緒方洪庵の足跡を訪ねて山陽道を歩く 御庄(新岩国駅)から玖珂本郷(玖珂駅)まで

御庄(新岩国駅)(山口県岩国市)
玖珂本郷(玖珂駅)(山口県岩国市)
 岩徳線沿いを歩く。非電化線で長いトンネルもあり、駅間も長いけれど鉄道沿いなので、急な体調不良、怪我、を考えると心強い。
 前半は雨が上がり、舗装路がほとんどだったので歩きやすかった。中峠はきつい登りだったが、欽明路峠はそれほどでもなかった。山陽自動車道を欽明路トンネルの南側で陸橋を渡って越えた。旧道はトンネルの出口すぐのところを通っていたようだ。
 欽明路の集落に入るとトンネルを抜け出た線路と並行した道になる。欽明路駅に一旦立ち寄ったが、次の列車まで時間があり、疲れもそれほどではなかったので、当初予定よりも進めて、次の玖珂駅まで歩いた。

歩いた道(旧道を歩いていないところがあります)
https://runkeeper.com/user/sakyo/activity/1322779994?tripIdBase36=lvjrkq&activityList=false&


参考にした地図
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-740454.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック